はがね限定進化前(5)
今度は氷タイプの使い手のスズナです。

まず、スズナは「はがね」が「こおり」をいまひとつで受け、こうかばつぐんで攻撃できるので楽勝でしょう。スズナの手持ちは、ニューラ、イノムー、ユキノオー、ユキメノコです。

では、対戦。

あいて:ニューラ
こちら:コイル

このニューラは「かわらわり」を覚えていないので、はがねの耐久の高さを活かせます。ニューラのわざは(こおりのつぶて、だましうち、きりさく、つばめがえし)なので、コイルにはタイプ一致で1番威力の高い「だましうち」を使ってきます。それでも「いまひとつ」なので、3割ほどしかくらわず、こちらの「ラスターカノン」で1確。

あいて:ユキノオー
こちら:コイル→ドーミラー→タテトプス→ココドラ

ユキノオーはコイルで受けて、「ラスターカノン」で倒そうと思ったら、「きあいだま」がとんできて死亡。格闘技はドーミラーくらいしか受けれないだろうと交代。なんとか耐えつつ「あやしいひかり」「トリックルーム」をやって、今後邪魔になる「あられ」を消すために、タテトプスに交代して「すなあらし」、交代時は混乱してくれたけど、返しの「きあいだま」で死亡。トリックルーム中なのでココドラの「アイアンテール」にかけて攻撃して1確。

ここは、タテトプスの交代時の混乱、ココドラのアイアンテールの命中など、運が結構絡んでいた。まぁ結果オーライ。あられ吹雪もなくなったので、よしとしましょう。

あいて:イノムー
こちら:ココドラ

タテトプスが交代の手間無く死んでくれたので、トリックルーム継続中。ココドラの先制「アイアンテール」で1確。

あいて:ユキメノコ
こちら:ドーミラー→ココドラ

ドーミラーの体力が適当に減っていたので、トリックルームからの死に出しを予定して交換。予定通り「かげぶんしん」や「シャドーボール」でこそこそしているので、「トリックルーム」「どくどく」「あやしいひかり」を仕込んでドーミラーは死亡。死に出しココドラの「アイアンテール」で1確。

まぁこんな感じで余裕でした。ユキノオーの「きあいだま」が全発命中なのには不満ですが、負けずにこちらも「アイアンテール」が全発命中なので、ちょどよいくらいなんでしょうかね。

とりあえずここまで。


コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索